1. JA糸島TOP
  2. サービス案内

サービス案内

JA糸島では、暮らしのためのさまざまなサービスを提供しております。

  • 【イラスト】農業・農産物/暮らしのお手伝い/JAバンク/JA共済
  • JA糸島では、組合員の農業経営をサポートする営農指導事業や販売事業などのほか、組合員の暮らしを支える総合事業をおこなっています。
    JAバンクやJA共済といった金融サービスのほか、組合員・地域住民の皆様の毎日の暮らしを支える多彩な事業を展開をしています。
【写真】農業・農産物農業・農産物
生産指導、経営指導をはじめとした営農指導事業を通じて、安全で安心な農産物を消費者の皆様へお届けするお手伝いをしています。組合員の農業経営を指導・支援し、生産された農産物を全国の消費者までお届けする販売事業や、農業に必要な生産資材・農業用機械の供給事業等も行っています。
【写真】JAバンクJAバンク
JAバンクは、貯金・貸出、為替といった、いわゆる銀行と同じ金融業務をおこなっています。

貯金業務

組合員はもちろん地域の皆さまや事業者からの貯金をお預かりしています。普通貯金、当座貯金、スーパー定期、定期積金、総合口座などの各種貯金を目的、期間、金額にあわせてご利用いただいております。

貸出業務

組合員をはじめ、地域の皆さまの暮らしや、農業者・事業者の皆さまの事業に必要な資金を融資しています。また、地方公共団体などへも融資し、地域経済の質的向上・発展に貢献しています。

【写真】暮らしのお手伝い暮らしのお手伝い
Aコープ(食品スーパーマーケット)、家庭用LPガスをはじめJA-SSによるカーライフサポート、高齢者福祉のための介護福祉センター、葬祭事業の運営など、組合員や地域住民の暮らしを支える様々なサービスを提供しています。
【写真】JA共済JA共済
お互いに助け合うことを基本理念として、「ひと、いえ、くるま」と一人ひとりに合った保障を提供しています。万一に備えての保障や貯蓄、老後のための充実した年金などを、生活設計に合わせて選べます。
【写真】緊急のご連絡先緊急のご連絡先
キャッシュカードやJAカードを紛失したとき、交通事故(起こした時・遭ったとき)、災害・火災が起こったとき、ご葬儀のときなどJAサービスへのお問い合せ及び連絡先について