1. JA糸島TOP
  2. お知らせ
  3. 重要なお知らせ
  4. 「皆さまの声を、私たちにお届けください」

重要なお知らせ

JA糸島からの重要なお知らせをご案内しております。

前のページへ戻る
「皆さまの声を、私たちにお届けください」
苦情処理措置の概要

当JAでは、組合員・利用者の皆さまにより一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、
JAの各事業に関する相談および苦情等を受け付けておりますので、お気軽にお申出ください。

  1. 相談・苦情等の申出があった場合、これを誠実に受け付け、迅速かつ適切に対応するとともに、その対応について、必要に応じてJA内で協議し、相談・苦情等の迅速な解決に努めます。

  2. 相談・苦情等への応対にあたっては、皆さまのお気持ちへの配慮を忘れずに、できるだけ皆さまにご理解・ご納得いただけるよう努めます。

  3. 受け付けた相談・苦情等については、定期的に当JA経営陣に報告するとともに、JA内において情報の共有化を推進し、苦情処理の態勢の改善や苦情等の再発防止策・未然防止策に活用します。

    ○まずは、当JAの窓口へお申し出ください。

    ▼JAバンクに関するご相談は・・・
       本店金融部 金融推進課 092-322-2766
    ▼JA共済に関するご相談は・・・
       本店金融部 共済課  092-322-3313
    ▼その他JA糸島へのご相談は・・・
       本店管理部 リスク管理課 092-322-2785

  4. 福岡県農業協同組合中央会が設置・運営するJAグループ福岡総合相談所(福岡県JAバンク相談所)でもJAに関する相談・苦情等をお受けしております。公平・中立な立場でお申出をうかがい、お申出者のご了解を得たうえで、ご利用のJAに対し迅速な解決を依頼します。
    また、JA共済相談受付センターでは、共済に関わる相談・苦情等のほかJA共済全般に関するお問い合わせも電話で受け付けています。
苦情処理措置の概要 [PDF形式/238.2 KB]

更新:2016.04.01| 重要なお知らせ

前のページへ戻る